2009年6月13日土曜日

漫画の探偵が事件にばかり遭遇するのは何故?

こなたが
「マンガとかドラマの探偵って、妙に殺人事件ばっか遭遇するよね」
って言ったけど、確かにそうよね。
コナンとか金田一は、事件にばかり遭遇して大変じゃないのかしら。
まあ、そうしないとお話が成り立たないわよね。

こなたは備考とか、浮気調査、逃げたペット探しみたいな普通の事件もアリだとか言ってたけど
そんなの見ててもきっと楽しくないわよね。

あと、実際に起こる事件でマンガやドラマみたいな巧妙なトリックって、あんまり使われないけど
これってやっぱり、報道規制かかってるのかしら

3 件のコメント:

  1. さっきかがみんのことを想って一発抜いたよ
    すっごい気持ちよかった
    これが巷でいうかがニーってやつなんだって!

    返信削除
  2. >さっきかがみんのことを想って一発抜いたよ
    >すっごい気持ちよかった
    >これが巷でいうかがニーってやつなんだって!
    なにそれ???抜くって?
    変な意味じゃないでしょうね…

    返信削除
  3. フィリップ2009年11月8日 6:36

    検索したよ、翔太朗。昔に探偵もののトリックで実際に使われたものがあったらしい。それで、実際にできないトリックを使うようにしたみたいだ。

    ところでかがみ、・・・。(サイクロンっ!ジョウカーっ!)
    お前の罪を数えろ!!

    返信削除